スポーツトレーナー応援ブログ

都内の大学でスポーツ新聞部の記者として活動している私が、女性かスポーツ業界でもっと活躍できる世の中にするため、色んな人物に話を聞き発信していくブログです✨

B.D.F講師インタビュー1

私は今、大学の友人が立ち上げたスポーツトレーナー養成団体Bloom Dream of Flowers(以後B.D.F)でインタビュー担当として関わらせてもらっています。

 

 

世界に通用する "スポーツトレーナー"を養成する 個々の夢の実現をサポートする 夢の花を咲かせる

-Bloom Dream of Flowers-

 

f:id:mi5aholyk:20180813091139j:image

 

これを理念に「講演」「スキル」「ビジネス」「人生設計」を4本柱として学び、即戦力として活躍するスポーツトレーナーを養成するための団体です。

 

そこで私はセミナーや講演会で登壇される講師と、B.D.F会員の学生にインタビューさせていただいています。

 

毎回アツい話を聞くことができて、私ももっと頑張ろうとパワーをもらえることができます。

 

今回の記事は、B.D.F講師の山田晃広さんと、なでしこ通算得点女王の大野忍さんにスポーツトレーナーをテーマにお話を伺ったものです。 山田さんは日本人で初めてサッカーのスペイン1部リーグでトレーナーとして活動された方、大野忍さんは日本の女子サッカーを牽引してきた選手の1人。

正直めちゃくちゃ緊張しました。。。笑

f:id:mi5aholyk:20180813091227j:image

けれどトレーナー界、アスリート界での日本のトップお2人に直接インタビューをできるなんて、本当にいい経験だったと思います。

 

読んでいただいたら幸いです^ ^

 

記事はこちら👇👇👇 https://bdf.tokyo/interview/00.html