スポーツトレーナー応援ブログ

都内の大学でスポーツ新聞部の記者として活動している私が、女性かスポーツ業界でもっと活躍できる世の中にするため、色んな人物に話を聞き発信していくブログです✨

BDFメンバー1 岩木花帆さん

BDFのインタビューでは、メンバー(学生中心)のインタビューもさせていただいています。

f:id:mi5aholyk:20180915214652j:image

花田学園日本鍼灸理療専門学校2年生の、岩木花帆さん(写真右)は、BDFメンバーで始めてインタビューさせていただいた方でした。

 

将来はハンドボールのトレーナーになりたいと言う岩木さん。しかし学校で学ぶ内容はどちらかというと医療現場向き。スポーツトレーナーになるためには、スポーツよりの勉強をしなければないことに気づきBDFのメンバーになったそうです。鍼灸やPTの学校に通う学生さんからは、学校では学ぶことのできないスポーツ現場で活用できる知識やスキルを勉強をしたいという声をよく聞きます。

f:id:mi5aholyk:20180915214723j:image

 

自分の将来のために何が必要で何が今足りていないのか、考えながら行動している同年代の方々の話を聞くと、気が引き締まる思いになります。読んでいただけたら幸いです。

https://bdf.tokyo/interview/01.html