スポーツトレーナー応援ブログ

都内の大学でスポーツ新聞部の記者として活動している私が、女性かスポーツ業界でもっと活躍できる世の中にするため、色んな人物に話を聞き発信していくブログです✨

BDF講師記事2 今井宗典さん

2回目となるBDF特別公演では、スポーツドクターの今井宗典さんに登壇いただきました。 わたし自身現役時代は怪我もなく健康体で過ごしていたせいか、スポーツドクターという職業の方と始めてお話しさせていただく機会となりました。始めて聞くドクターのお話…

BDFメンバー1 岩木花帆さん

BDFのインタビューでは、メンバー(学生中心)のインタビューもさせていただいています。 花田学園日本鍼灸理療専門学校2年生の、岩木花帆さん(写真右)は、BDFメンバーで始めてインタビューさせていただいた方でした。 将来はハンドボールのトレーナーになりた…

B.D.F講師インタビュー1

私は今、大学の友人が立ち上げたスポーツトレーナー養成団体Bloom Dream of Flowers(以後B.D.F)でインタビュー担当として関わらせてもらっています。 世界に通用する "スポーツトレーナー"を養成する 個々の夢の実現をサポートする 夢の花を咲かせる -Bloom …

学生トレーナーインタビュー1 梅北茉奈

帝京大学サッカー部の学生トレーナーとして活動中の梅北茉奈。100名以上が所属するチームのコンディショニングに追われ、毎日せわしない日々を送っている。 主な仕事は、アップまでにテーピングやエクササイズのメニュー考案、練習後はダウンやストレッチ、…

最近思うこととこれからやること

ここ最近のニュースを見て思うことは、この社会を生きて行くにはまだまだ不自由な面が多いということ。 LGBTの人たちに向かって「生産性がない」と言って、それのどこが問題発言か分かっていなさそうな議員がいたり 高い受験料を支払わせておきながら、受験…

「女性×スポーツ」とりあえず女子会

昨日は将来スポーツに関わる仕事をしたいと考えている、同じ20歳の女の子と女子会をしてきました〜 将来はスポーツトレーナーになりたいと考えている子、スポーツ管理栄養士になりたい子など女性がスポーツ業界で活躍していくために、今の現状を知りたいと思…

自己紹介続き\(^o^)/

初回の記事で自己紹介が少なかったかと思いますので、もうすこし詳しく自己紹介していきたいと思います! 私はもともと水泳をやっていまして、いちおう4泳法は泳げます。(今は筋肉も落ち脂肪が増えたのでバタフライは無理だと思いますが) まあまあ真面目にや…

まずははじめまして^ ^

5は”ゴ”ではなく”エス”と呼んでください。 はじめまして(^^)/ 東京でスポーツ(トレーナー系)の勉強をしている堀池美沙です。 大学以外の活動ではスポ.ラボという団体で セミナーやメディカルチェックに参加させていただいたり、B.D.Fという学生団体で活動…